ニュース

お知らせ

NowDo株式会社(代表:本田圭佑氏)との業務提携について

 株式会社ウィザスはこの度、プロサッカー選手(ブラジル・ボタフォゴ所属)の本田圭佑氏が代表を務める NowDo 株式会社(東京都中央区)と業務提携を締結いたしましたので、お知らせいたします。

NowDo株式会社:https://nowdo.jp/

 

■本業務提携について

 本業務提携においては、当社が運営する第一学院高等学校の建学の想い「『夢』を意識し、『夢』を持つ」と、オンラインソーシャルスクールNowDoの「世界中の誰もが夢を追い続けられる世界を創る」というコンセプトとのもと、これからの未来社会を担う高校生年代のキャリア形成を両社連携にて新しい形で支援してまいります。

 その一環として、まずは第一学院に在籍する約7,300名(2020年10月末現在)の生徒に対し、オンラインソーシャルスクールNowDoのコンテンツを、第一学院の学習コンテンツの1つとして導入・展開していく予定です。第一学院で展開している、学校外(地域社会)とのかかわりを通して将来の自分を考える独自のキャリア教育「コミュニティ共育」と、NowDoが提供する、学校教育内だけでは出会えない様々な業界・分野の第一線で活躍されている方々の講義を組み合わせ、多くの高校生に多様な価値観を提供し、時代の変化に対応できる社会で活躍できる人づくりを目指してまいります。

*第一学院高等学校:https://www.daiichigakuin.ed.jp/

 

■NowDo株式会社について

 NowDo株式会社は、本田圭佑氏が代表を務め、「世界中の誰もが夢を追い続けられる世界を創る」ということをビジョンとして掲げています。

 オンラインソーシャルスクール「NowDo」は、NowDo株式会社が、中高生を対象にした教育の本質を再定義する新しいソーシャルスクールです。さまざまな業界の最前線で戦うプロフェッショナルを講師に招き、中高生向けに月額1ドルで講義を提供します。「『時代の変化に応じて自分自身の頭で考え、行動する力』を身に付ける」というコンセプトのもと、「そもそも“情報”が無ければ考えることもできない」ということを提唱しております(本田圭佑選手のインタビューより抜粋)。そのような“情報”を、講義を通して中高生のみなさんに向けて発信していきます。

*オンラインスクール「NowDo」:https://nowdo.net/

*インタビュー動画「本田圭佑から中高生のみんなへ。」:https://www.youtube.com/watch?v=OwdPINhCe24

 

<本田圭佑氏コメント(NowDo株式会社CEO)>

 僕たちNowDo株式会社は、教育改革を行うために独自のオンラインソーシャルスクールを立ち上げました。

 ここでは、仲間を見つけ、自分の夢を見つけ、それを実現させる力を育むことができます。

 今回は第一学院高等学校様との提携をスタートさせていただきます。

 これをきっかけにより多くの教育機関の方々と提携をし、日本、そして世界の子供たちに平等な教育機会を与えていきたいと思っています。

こちらもご覧ください