ニュース

お知らせ

台湾 泰北高校との業務提携について

 株式会社ウィザスが運営する第一学院高等学校は、台北市私立泰北高校(台湾 台北市、学校長:陳建佑氏、以下 泰北高校)と、2021年1月28日にオンライン調印式を実施、「台日ダブルディグリーコース」における業務提携を締結いたしましたので、お知らせいたします。

 

■本業務提携について

 本業務提携は一般社団法人国際教育学術交流コンソーシアムJapanの協力の下に実現したもので、提携先となる泰北高校は、バイリンガル人材の育成を重視し、IT先進国ならではのイノベーティブな教育を展開する台湾でも有数の国際教育推進校です。本業務提携による「台日ダブルディグリーコース」は、台湾在住の泰北高校生徒が台日両校の高校卒業資格を同時取得できる先進的な取り組みです。

 第一学院では、「『社会で活躍できる人づくり』を実現できる最高の教育機関を目指す」というビジョンのもと、急速なグローバル化に対応する教育機関としてこの取り組みに賛同し、多元的な学びの提供を両校提携にて実現するはこびとなりました。本提携を契機に、今後さらなる海外提携校の拡大、第一学院をはじめとするグループ内生徒・教職員の人材交流、文化交流等を通じて、国際社会で活躍できる人材の育成をより推進いたします。同時に、第一学院建学当初の「『夢』を意識し、『夢』を持つ」という想いから、日本への留学や就職を希望する海外学生の夢実現も応援し続けてまいります。

  

*第一学院高等学校 https://www.daiichigakuin.ed.jp/

*台北市私立泰北高校 http://webnew.tpsh.tp.edu.tw/

こちらもご覧ください